【上出来8現場カメラ】アプリをインストールできない場合の対処法

現場カメラ 2018年05月01日版/ Ver.

「ファイルを開けません」と表示される場合

Google Chromeのダウンロード画面において、上出来8現場カメラのapkファイルを選択すると「ファイルを開けません」と表示される場合があります(図1)。このような場合、Google Chromeを最新版に更新していただくか、他のファイル管理アプリ(ファイラー)でのインストールをお試しください。
図1.「ファイルを開けません」と表示される場合

ファイル管理アプリの一例

  • 「OI File Manager」(Panasonic ToughPad)
  • 「File Commander」(Sony MC Xperia) (Panasonic LUMIX)
  • 「KSfilemanager」(富士通 arrows)
  • 「コンテンツマネージャ」(SHARP AQUOS)
  • 「マイファイル」(SAMSUNG Galaxy)
  • 「ファイルマネージャー」(ASUS ZenFone)

ファイル管理アプリでのインストール方法

  1. 上出来8 現場カメラのapk ファイルをダウンロードします。
  2. アプリ一覧(ドロワー)からファイル管理アプリを起動します。
  3. ダウンロードフォルダを開き、上出来8 現場カメラのapk ファイルを選択します。
  4. インストールを実行し、完了します。

インストールのボタンが反応しない場合

図2.インストールのボタンが反応しない場合セキュリティ上の理由により、上出来8現場カメラをインストールする際の確認画面において、インストールのボタンが反応しない場合があります(図2)。このような場合、画面オーバーレイ表示(※)を行う常駐アプリをすべて停止した上で、再度インストールをお試しください。
※画面オーバーレイ表示:画面全体にブルーライトカットなどのフィルターを掛けたり、通知領域以外の場所に通信量やバッテリー残量などを常時表示するような機能

ファイルのダウンロードが完了しない場合

ブラウザあるいはダウンロードマネージャにおいて、上出来8現場カメラのapkファイルのダウンロードが完了しない場合があります。このような場合、お使いのアプリのキャッシュデータを削除した上で、再度ダウンロードをお試しください。

キャッシュデータを一括削除する方法

  1. [設定]-[ストレージ]-[キャッシュデータ]を選択します
  2. メッセージに従い、削除を実行します。

※端末によっては項目名や手順が異なることがあります。
※アプリによっては再設定やデータの再ダウンロードが必要になります。ご注意ください。