古いパソコンをよみがえらせよう!計画

社長の自宅用PCを先々月組み上げましたが、それ以前に使っていたパソコンをよみがえらせようと社長が(衝動的に)計画を立てました。

Antecケースのコレクターでもある社長が古いパソコンのケースをAntecにしよう!という単純な事ですが、やってみると気分一新してなんだか処理速度も速い気がします。(もちろん気のせいです)

載せ換えたケースは「Antec P193」サイドに20cm大型ファンを搭載した圧倒的存在感を持つケースです。

上部には14cmファンを2基、背面に12cmファン1基とファン好きにはたまらないケースです。

今回は載せ換えだけですので作業も社長ひとりでさくっと終わり、追加でビデオボードを新しいものに変更しました。

「ASUS AH3450」チップはATI HD3450でHDMI出力もついています。

近くのPCショップで6,980円とお得。

ゲーム等はしないとの事なので充分です。

このマシンでも3DMarkベンチを走らせましたがスコアは1,600ほど。

前回作成したPCの1/10ほどという結果でした。

CPUがPentium4ですしそんなものでしょう。

ケースを変えるだけでNewPCになった気分を味わえますので買い換える予算がないという方は一度お試しを。

ハイクリエイトオリジナルパソコンのご用命はこちら

0985-30-4755

関連記事

自作PC その5

本日届いたパーツ ・CD/DVDドライブ   東芝サムスン TS-H663(B) あとはビデオボードが届けば組み立て開始

自作PC その4

本日届いたパーツ ・電源ユニット   Antec BP430 ・OS   Windows7 Ultimate

自作PC その2

本日届いたパーツ ・マザーボード   ASUS P7P55D-E ・HDD   W.D WD20EARS-00S8B1(2TB) ・シリコングリス ・外付けカー

自作PC その1

社長が自作パソコンに挑戦するという事でパーツを選択しています。 使用目的は・・・  ・主にインターネット閲覧  ・ゲームはしない  ・DVDを快適に見たい とい