LAN版を使用中♪なぜプロテクタが認識しなくなった? ガ―(´・ω・|||)―ン!!

最近、お客様からのお問合せで多いのが・・・
『LAN版プロテクタ使用中でクライアントのパソコンで認識できなくなった!』
というものです。

*原因*
windowsアップデートのようです。
サーバーのパソコンがwindowsアップデートをかけた際に
サーバーのパソコン自体の設定が変わってしまい、クライアントがアクセスすると
「ネットワークパスワード入力」という画面が出てサーバーのパソコン内が
見れなくなっていることが多いです。

*確認方法*
①「PC」アイコンダブルクリック(もしくはエクスプローラーを開く)
②画面左 「ネットワーク」をクリック
③画面右 「コンピューターの項目」のサーバー名をダブルクリック
④「ネットワークパスワード入力」という画面が出る(ユーザー名・パスワード必要)

*対処方法*
windows10、windows8
①スタートボタンを右クリック
②「コントロールパネル」をクリック
③「ネットワークとインターネット」をクリック
※コントロールパネルの表示方法がカテゴリの場合
④「ネットワーク共有センター」をクリック
⑤画面左 「共有の詳細設定の変更」をクリック
⑥画面一番下の項目の「すべてのネットワーク」をクリック
⑦画面一番下の項目の「パスワード保護共有」の
「パスワード保護共有を無効にする」にチェックを付ける
⑧「変更の保存」をクリック

もしかして!っと思ったらお試しください(*^ー^)ノ

それでは、快適な上出来 8 WORK を!

ハイクリエイトへのお問い合わせ・資料請求はこちら

0985-30-4755

関連記事

伊集院まんじゅう

kiyoHuBさんのお母さんが鹿児島に結婚式で 出かけた際のお土産を持ってきてくださいました!! 梅あんで中もピンクでかわいい和菓子でした♪ 3時のおやつで頂き

鹿児島県用電子納品チェックソフト!チェック途中でエラーメッセージ!?

電子納品成果品を作成し、ふぅ~ひと段落♪~( ̄ε ̄;)。 いざ!鹿児島県用電子納品チェックソフト(最新Ver2.11.2) に・・・。 あれ!? チェックの途中

kiyoHuBさん☆happy birthday☆

kiyoHuBさん!お誕生日おめでとうございます(*^ー^)ノ そしていつもアドバイス頂き、感謝しております。 これからもご指導よろしくお願いします。 今日はこ

309のケーキ( *´艸`)

princeさん □*■*□Happy Birthday□*■*□ っということで・・・。 パ~~~ト3♪~( ̄ε ̄;)。 今回は、ケーキハウス309でケーキを