最近、お客様からのお問合せで多いのが・・・
『LAN版プロテクタ使用中でクライアントのパソコンで認識できなくなった!』
というものです。
*原因*
windowsアップデートのようです。
サーバーのパソコンがwindowsアップデートをかけた際に
サーバーのパソコン自体の設定が変わってしまい、クライアントがアクセスすると
「ネットワークパスワード入力」という画面が出てサーバーのパソコン内が
見れなくなっていることが多いです。
*確認方法*
①「PC」アイコンダブルクリック(もしくはエクスプローラーを開く)
②画面左 「ネットワーク」をクリック
③画面右 「コンピューターの項目」のサーバー名をダブルクリック
④「ネットワークパスワード入力」という画面が出る(ユーザー名・パスワード必要)
*対処方法*
windows10、windows8
①スタートボタンを右クリック
②「コントロールパネル」をクリック
③「ネットワークとインターネット」をクリック
※コントロールパネルの表示方法がカテゴリの場合
④「ネットワーク共有センター」をクリック
⑤画面左 「共有の詳細設定の変更」をクリック
⑥画面一番下の項目の「すべてのネットワーク」をクリック
⑦画面一番下の項目の「パスワード保護共有」の
「パスワード保護共有を無効にする」にチェックを付ける
⑧「変更の保存」をクリック
もしかして!っと思ったらお試しください(*^ー^)ノ
それでは、快適な上出来 8 WORK を!